2007年8月10日金曜日

幕張光の祭典~イルミネーションモール2007~


 7月25日(水)から8月12日(日)までの19日間,幕張新都心内のメッセモール(全長約600m)を約100万個ものLEDで彩るイルミネーションイベント「幕張光の祭典 イルミネーションモール2007」を開催しています。今年が第1回目である今回のテーマは~ホロスコープ~だそうです。
 幕張新都心の活性化を目的として,今年初めて開かれた,真夏の夜のイルミネーションイベントです。

 第1回目ということで,これは行かなくてはいかない…と,家族も引っ張り出して,出かけてきました。
 車だと混むかも知れないので,JR京葉線を使いましたが,土・日ではなかったので,思ったほどはなかったです。

 18時頃に到着しましたが,まだ明るかったので,まずは,出店で食事を…ドネルサンド(ケバブとサラダが入ったピタです)を食べました。

 
 



←天の川をイメージしているんだそうです。
 イルミネーションというと冬のイメージがありますけど,真夏のイルミも,なかなかいいです。日中は暑いですけど,日が落ちると,出かけやすいですからね。





 枚数は,それほど撮りませんでしたけど,それなりに楽しめました。

by Nikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TACさん、お久しぶりです。
ブログ調子が悪いんですね。早く復活されることをお祈りします。
涼しげな夏のイルミネーションいいですね~。こんなに暑くても出掛けられるTACさんに脱帽です。
私は完全に夏バテでかわいいカメラ3兄弟もドライボックスに封印です^^;最近ドライボックスの湿度メーターが42%からじわじわ上がって50%に!カメラも夏バテしないようにしなくては・・・・・・。

tac_digital さんのコメント...

 質問者aさん,ありがとうございます。
 原因が分からないのですが,今PCの再セットアップに向けて準備中です。再セットアップさえできれば,またエキサイトのブログも復活できると思います。
 暑いですね~。ここのところ,35度を超える猛暑で,参っています。質問者aさんも,夏バテですか…大変です。
 日本は湿度が高いですからね~カメラも過酷な環境下で大変です。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ・・

ブログの調子が悪いのかな・・?
エキサイトでお待ちしております。

今日はひまわりを撮りに行ってきました。

匿名 さんのコメント...

TACさんこんにちは。
イルミネーション本当に綺麗ですね。
これだけ暑いと、夜景や日の出の方が
涼しくて撮影は良いかもしれないですね。

tac_digital さんのコメント...

 膨大なバックアップに追われて,なかなかセットアップが進みません。
 エキサイト・ブログ復活まで,もうちょっと時間がかかりそうです。

tac_digital さんのコメント...

 これだけ暑いと,確かに夜の撮影の方が楽ですね。
 子どもの頃は,30度というだけで,びっくりしていましたけど,今や30度なんて当たり前,35度以上なんてざらですからね。恐ろしい時代です。

匿名 さんのコメント...

TACさん こんばんは。
夏にイルミネーションですか?
いいですね~。見てるだけで暑さが和らげそうな感じです。
これを見るともう冬なのかなと勘違いしてしまいます(^^;)

tac_digital さんのコメント...

 POPSさん,ありがとうございます。
 夏のイルミネーションは,初めての体験でしたが,なかなかよかったですよ。