2007年8月14日火曜日

毎日暑いですね~



 いろいろといじっているうちに,昨日の記事が消えてしまいました…コメントを下さった皆様,大変申し訳ありませんm(_ _)m。

 今日も,とても暑い一日でした。貴重な夏季休暇,しかも毎日すばらしい天気なのに,ごろごろしています。
 何か撮らないのはつまらないけど,金はなし…房総の十和田湖に出かけてきました。でも,動き出したのが15時過ぎです。 それでも,暑い!

 房総の十和田湖も,思ったよりも人がいませんでした。お盆休みで,出かけているのか,暑いので,屋内で過ごしているのでしょうか…。

 遊歩道を歩いて,奥に入っていきましたけど,もう汗だくです。途中,いきなりアマガエルが,腕にぽとんと落っこちてきました。びっくりしましたけど,向こうもびっくりしたんでしょうね…ぴょんぴょん跳びはねていってしまったので,写せませんでした。


 青い空は気持ちがいいですね。 今日は,夕景は撮らずに帰ってきてしまいました。

by Nikon D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連日良い天気です。
私も、今日はカメラを持ち出しました。
真っ青な空は、気持ちが良いですね。

匿名 さんのコメント...

TACさん こんばんは。
D80の空の色は本当にいいですね~。
今のオリンパスよりもいい色だと思います。
Nikonもライブビュー出来る機種作ってくれませんかね~。

tac_digital さんのコメント...

 ironskyさん,ありがとうございます。
 毎日,とてもよい天気ですね。写真を撮るときは,真っ青な空がいいですね~。

tac_digital さんのコメント...

 POPSさん,ありがとうございます。
 オリンパスもコダックCCDを使っているときは,よい発色でしたが,最近の機種は,割とおとなしめですね。
 ライブビューは今のところ必要性を感じていませんけど,あったらあったで使い道も出てくるんでしょうね。

うおずみ さんのコメント...

D80はD40よりも色が鮮やかで、
D40よりも抜けるような透明感があって、
クリアーな青空ですね。

tac_digital さんのコメント...

 うおずみさん,ありがとうございます。
 RAWだとどうにでもなるので置いておいて…JPEG撮って出しだと,D80の方が発色はいいです。私も,D80の方が好みですね。